挿絵と漫画を担当した新刊が発売されました!
(過去記事で発売日が1/17日となってましたが一部のサイトでそう記載されていただけで既に発売されていました)

マンガでわかる
「子どもと一緒に楽しく学ぶ性教育」

新発売!


漫画を読みながら性教育についてゆるっと学べる内容になっています!

いろんなタイプのママやパパが出てくる群像劇スタイルの漫画です。

子どもと一緒に楽しく学ぶ性教育_キャラクター


それぞれの家庭で起こる小さなトラブル(というか気まずさ)を乗り越えながら、性や子どもとの関わり方について学んでいきます。

子どもと一緒に楽しく学ぶ性教育

子どもと一緒に楽しく学ぶ性教育_本文01
子どもと一緒に楽しく学ぶ性教育_本文02

 
「あらためて性について学ぶのってなんだか気恥ずかしい」と思っている方にこそ、ぜひ読んでほしい本です。

 私自身も、この本に携わる前は、どちらかというと意識低い系というか、無頓着なタイプで、今思い返すと恥ずかしい発言を繰り返してきました。(昔から私の漫画を読んでくださってる方は「乳丸出しの漫画を描いていたお前が…?」と思うかもw)

 でも!私自身もこの本の執筆をきっかけに性教育について勉強したことで、性教育の知識だけではなく、生活全体がすごくよくなったと感じています!
 
 性教育は自分や周りを大事にして、生きやすくなる教育でもあり、それを充分に伝えられる本に仕上がっていると自負しています。

 ぜひぜひお手にとっていただけたら嬉しいです!



↓ 巻頭オマケに、お子さんに読み聞かせられる、プチ絵本もついてます。

子どもと一緒に楽しく学ぶ性教育_絵本


Amazon楽天ブックスhontoなどで取り扱っています!

笑いながらいつの間にか学べる…
そんなを本を目指しました。

ぜひ!

→Amazon
 →楽天ブックス
→honto

次回の記事(通常の日常漫画回)はこちら


前回の記事(通常の日常漫画回)はこちら