あやうく、イヤイヤ期の子に対して「今が一番かわいい時期ね〜!」というようなことを言うおばさんになるところだった…!
育児の色々な問題が解決しづらいの、当事者である時間が短い(が、その渦中にいるときは永遠に感じる)ということもあるかもしれない…!
次回の記事はこちら
前回の記事はこちら
↓<作者より>読者登録をするとLINEで更新通知が届き、スムーズに続きを読むことができます!(面倒な会員登録などはありません。)登録してくれたら励みになりますので、どうかよろしくお願いします!!
\ 過去のエピソードは単行本で読んでね /
✨子どもたちが小さいころのドタバタ育児漫画 ✨
✨読者さんの爆笑体験談を漫画にした本もあります!✨
コメント
コメント一覧 (4)
世界中から白い目で見られてるような気持ちも、溢れ出る母性本能もわかります!
(表現が言い得て妙!)
2歳の息子にももう1度会ってみたいですね!
荻並トシコ
がしました
あと、小学生の我が子に「最近、ひっくり返ってバタバタやんないね?昔はよくやってたじゃん!?」とうざ絡みして冷たい目で見られてます。
1日だけタイムスリップ出来るとしたら、2歳の我が子にまた会いたいです。
荻並トシコ
がしました
共感してくださって嬉しいです。
まあ、懐かしさの方が勝つのは良い思い出になってるってことで自分にとっては良いことなんですよね!
でも、それを他人に押しつけないようにしたいですね
私も気をつけます!
荻並トシコ
がしました
あの「今が一番可愛い時期」発言は、こういう心理から生まれるのか、と。
私も、うちに赤ちゃんいなくなって久しいので懐かしさのが勝ってしまい、「可愛いわねぇ、いいわねぇ」など口にしてしまい、「大変なんですけどね……」と言われた経験があります。
そうだった、大変なんだった、とハッとしたものでしたが、漫画を読んで、同じだあ! となりました。今後とも気をつけます!
荻並トシコ
がしました