荻並トシコのブログ

荻並トシコ au公式サイトauヘッドラインにて育児漫画「トシコ、母になる。」連載中。単行本1巻発売中。 連載漫画の過去作品から描き下ろし漫画まで、いろいろ雑多に描いていきます!!

お知らせ

ライブドアブログさん主催のイベント
ライブドアブログ大忘年会2019(12月14日開催)に参加してきました!!
初参加です!!

001

会場はなんと帝国ホテルの一室…!!
非日常な雰囲気にテンション上がりっぱなし…!!


そしてビンゴ大会!!

どうせ当たらない…と思って斜に構えてましたが
なんかトントン拍子にリーチ来てるーーー!!!
002


なんと!!
003

テーマパークのペアチケットが当たってしまいました!!
すごくない!? こんなに大当たりするの人生初かも…!! と大喜びしていたら…

これだけでは終わらなかった…!!
004_01


先にビンゴを達成し、ダイソンドライヤーを当てていた
お片づけブログ「ココロのくらし」の鷲巣心(わしずこころ)さんから
景品交換の申し出が…
何このわらしべ長者的展開!!

↓ちなみに、鷲巣さんのブログはこちら!!
  鷲巣さんは高級感のある雰囲気の方ですが
 ブログを読むと、ニトリを活用しらっしゃるよう…!!
 お手頃価格なものをセンス良く見せられるっていいですねぇ…!!




004_03

005
006
まさか自分が髪のボリューム不足で悩む日がくるなんて思ってもみなかったよ。


美容師さんに
ドライヤーを下から当てて乾かすと根元が立ち上がって
ふんわりするよ〜と教えてもらったので、なるべくそれをやるようにしてる。

なので…ドライヤーは重要!!



ところが…帰って使おうとすると…
007
電源が入らない!!

電源が入らないドライヤーは…何に使えばいいの!? 武器!? それとも文鎮かな…

008
よく見ると型番にUSって書いてあるし…電圧が日本のものと違う。
公式サイトによると
ダイソンドライヤーは海外用製品は日本ではサポート外だそうです。
自国の製品をお使いくださいとのこと。

多分、運営スタッフの人が注文間違えちゃったのかな?
イベントの仕切り、たくさんやることあるし
注文するものも沢山あるだろうし…大変だもんね…。
(運営スタッフの皆さんは笑顔と気配りを忘れずに皆を盛り上げていました!!)

ライブドアさんの運営に交換できないか連絡しようと思っていた矢先
交換した鷲巣さんからメッセージが…!!
009
なんだか気を遣わせて申し訳ない!!
早速、運営さんに連絡してくださったみたいです。

そして私からも連絡すると…すぐに
010
交換してもらえました!!
ライブドアの運営さん、対応がめちゃくちゃ早かったです!!
きっと、私がドライヤー使えなくてヤキモキしてるかなって思って気を使ってくれたのかな。
当の私はそのスピードについていけず、届いたその日は年末の疲れもあって髪の毛濡れたまま寝落ちしてしまいました…!! いいドライヤーがあっても使う気力がなきゃダメなんだよ…!! バカバカ!! だから髪が減ってしまったんだ!!


翌日気を取り直して使ってみると…
011
圧倒的風力!!

これは心強い!!

もともとドライヤーは持っていたけど
2本あるとそれはそれで良いですよ。

012

2人同時に乾かしたりとかね!!(すぐ逃げるけど)


とにかくダイソンドライヤーがゲットできてホクホクした忘年会でした。
ライブドアブログ 運営の皆さま、ありがとうございました!!






そして、このライブドア大忘年会2019で
出会った方々のご紹介です!!
013
まず、えむふじんさん!!
ビンゴ大会のときにお隣で…
私が引き当てたときの写真を撮ってくださいました!!



そして私がビンゴ当てたときに、惜しみないお祝いの言葉を言ってくださったのですが…

にも関わらず、ご本人はビンゴは当たらず…
血迷った私は自分が持ってきていた絵本を残念賞としてプレゼントしました

今思うとなんだか変なテンションだったというか唐突だったかも…
紹介までしていただいて大変恐縮です。ありがとうございます。


014
015


おにぎり2525さん


あり子さん


ぐっちぃさん (このサムネイルに描いてくれた私…似ている!!)


かゆかわゆかさん


エェコさん


ともをさん


龍たまこさん (可愛く描いてくれてありがとうございます!!)


ワタシさん



ナナイロペリカンさん


横山了一さん


016
思わずメガネどこのですか!? と聞いてしまいました…!! 突然失礼しました。
ブログもとても素敵です。私もお掃除しなきゃ…という気持ちになります…



そして、最後に、参加者同士で1000円程度の
プレゼント交換をするという企画がありました!!
私がもらったプレゼントはあり子さんからのものでした!!


景品

パッケージが可愛い、お茶とミネストローネ!!
(こういう1人の時にさっと食べられる軽食助かりますね!!)
そしてプレゼントのみならず…コメントも温まる…!!

008


そして私のプレゼントはmoroさんが受け取ってくれました!!


会場ではご挨拶できませんでしたが…
丁寧に紹介してくださって感謝です。
しかも忘年会の様子のレポもすごく丁寧…!!

私もこういう会場の様子とか細かく撮影しておけばよかった。



ライブドア大忘年会、なかなか普段はできない体験に大いに刺激をもらいつつ
けっこう緊張してしまい、また色々な人と交流しようしようと肩に力が入ってしまったかも…
料理もタイミングがつかめずあんまり食べられなかったな〜

また参加させてもらえる機会があれば、もっと自然体で楽しみたいですね!!

ウーマンエキサイト
【編集部が選ぶ】2019年絶対読んでほしいベストコミックエッセイ

のなかで、私の記事が
「愛情は得意なことで示しま」賞
を受賞しました!!

(↓該当記事はこちら…)
手作り苦手な私…お母さん、失格ですか!?
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1559119371228/
1559120214_3

「母による手作りイベント」に怯える私の心の叫びが評価されました!!
やったー!!

編集部の方が選ぶベストセレクションということもあり、他のライターさんの記事も読み応えあり、また考えさせる内容になってます!!


↑このページのトップヘ